「2016年6月」の記事一覧


スポンサーリンク

眠い午後には昼寝!時間はどれくらいが最適が徹底比較!

日常生活

普段忙しく働いていると、お昼を過ぎたあたりから、急に眠くなることはないでしょうか? 実はそんな時は、お昼寝をした方が、生産性もあがるのです。 しかし、いくらお昼寝が良いと言っても最適な時間が存在します。 今回はお昼寝の時間はどれくらいが最適なのかお伝えします。

深爪が痛い!痛みを軽減する対処方法はこの3つ!

日常生活

爪のケアは日常的に行うものです。 しかし、常にやっているとうっかり深爪してしまうこともあります。 一度、深爪をしてしまうと、爪が生えてくるまでは完治しません。 しかし、すぐにでも痛みを無くしたいですよね! そこで、今回は深爪が痛い時の対処方法をお伝えします。

深爪の治し方!病院に行かずに自力で治す方法!

日常生活

爪は常に伸びてくるため、日々のケアは大切です。 しかし、時に爪切りを失敗して、深爪してしまうこともあるのではないでしょうか? 深爪の状態は痛くて、早く治したいですよね! そこで、今回は深爪の治し方として、病院に行かずに自力で治す方法をお伝えします。

赤ちゃんの麦茶の作り方!私が実践する美味しく安全な方法!

育児・子育て

赤ちゃんの水分補給に重宝するのが、麦茶ではないでしょうか? 水分だけでなく、ミネラルの補給もでき、しかもカロリーがゼロです。 しかし、大切な我が子には、美味しくて安全な麦茶を飲ませたいですよね! そこで、今回は私が実践している赤ちゃんの美味しくて安全な麦茶の作り方をお伝えします。

赤ちゃんに麦茶はいつから大丈夫?飲ませ方を徹底解説!

育児・子育て

赤ちゃんの水分補給の飲み物は麦茶が一般的です。 母乳やミルクの次は麦茶をとお考えのお母さんも多いと思います。 しかし、この麦茶は、いつからどのようにしてあげるのが良いのでしょうか? 今回は赤ちゃんに麦茶をいつからあげるのか、飲ませ方はどうすれば良いかについてお伝えします!

赤ちゃんのヨーグルトはいつから大丈夫?おすすめのレシピも紹介!

育児・子育て

初めての子育ては分からない事だらけです。 そんな分からないことの一つに離乳食があります。 最近は赤ちゃん用のヨーグルトも売っています。 でもいつからどのようにあげたら良いのかは悩みどころですよね? そこで、今回は赤ちゃんにヨーグルトをあげるのはいつからかやおすすめのレシピをお伝えします。

病院の初診料は毎月かかるの?初診料の仕組みを徹底解説!

日常生活

病院に行くと領収書以外にも診療明細というものをもらいます。 そんな診療明細を見ていると、初診料という項目があります。 しかも、同じ病院なのに、初診料がまたかかったりしてます。 一体なぜなんでしょうか? 今回は病院の初診料の仕組みや、毎月かかってしまうのかどうかなどの疑問を徹底解説します!

処方箋に有効期限!有効期限は延長してもらえるの?

日常生活

病院にかかった時に薬の処方箋を貰えることがあります。 しかし、この処方箋には有効期限があります。 うっかり有効期限が切れると薬が貰えなります。 忙しくてすぐに薬を貰いに行けない場合は、有効期限を延長してもらいたいですよね? そこで、今回は処方箋の有効期限を延長してもらう方法についてお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ