「2016年11月」の記事一覧


スポンサーリンク

ストレスを溜めない方法!普段からできる5つの方法とは!?

健康

現代の日本はストレスの多い社会です。 ストレスが原因で健康を壊す人が増えていることは、社会問題になっています。 今や適切にストレスに対処することは、必須のスキルです。 私たちはどのようにすれば、ストレスを溜めない生活ができるのでしょうか? ここではストレスを溜めないために、普段簡単にできる方法をお伝えします。

レム睡眠とノンレム睡眠の違い!良い眠りのためには両方大事!

健康

誰にとっても良い睡眠は健康な生活のために必要不可欠です。 私たちはとにかく深い睡眠を取れば良いと考えがちですが、実はそうではありません。 良い睡眠のキーワードはレム睡眠とノンレム睡眠のバランスです。 そこで、ここではレム睡眠とノンレム睡眠の違いについてお伝えします。

無駄な買い物をしない方法!コツは準備からしっかりやること!

日常生活

買い物に行くとついつい無駄遣いしてしまい、後で後悔するなんて経験はないでしょうか? 必要な物だけ無駄なく買い物をするというのは、簡単なようでなかなか難しいですよね!? そこで、ここでは私が実践していることか、無駄な買い物をしない方法をお伝えします!

天気と気分の関係!秘密は自律神経の働きにあった!

面白知識

天気の良い日は晴れやかな気持ちになり、逆に悪いと、何だか憂鬱な気分になる…。 きっと誰にでもある経験ですよね!? でも、なぜ人は天気によって気分が左右されるのでしょうか? 実はそれにはちゃんとした理由があります。 ここでは、天気と気分の関係についてお伝えします。

キヌアの炊き方は超簡単!失敗しない方法を詳しく解説!

食べ物のお役立ち情報

キヌアは最近話題のスーパーフードです! お米に比べても栄養価がとても優れています。 でも、食べ慣れないと調理方法にてこずりますよね…。 でも、ちょっとしたコツを守ればキヌアの調理はとても簡単です! ここではキヌアの簡単で失敗しない炊き方を解説します。

エクオールの美容効果!効果を引き出す飲み方を紹介!

美容

エクオールは美容や更年期障害の軽減に効果のある成分です。 女性だけでなく、男性の薄毛などにも効果があると言われています。 最近、話題になっているこのエクオールには、なぜこのような効果があるのでしょうか? ここではエクオールの美容効果や効果的な飲み方についてお伝えします。

生理痛がひどい時期!痛みが出やすい時期を解説!

健康

女性であればほぼ毎月やってくるのが月経です。 人によっては生理痛がひどく、痛みに悩まされているという方もいるかもしれません。 そんな生理痛には痛くなりやすい時期があります。 痛い時期を知って適切に薬を使うのがおすすめです。 そこで、ここでは生理痛がひどい時期と、その対策についてお伝えします。

海外移住のための準備リスト!アメリカ移住の体験から解説!

日常生活

もし、突然海外住することになったとしたら、一体何を準備すれば良いのでしょうか? 実際、自分だけでなく、家族が転勤になることで、一緒に移住しなくてはいけないかもしれません。 海外移住の経験が無いと戸惑う事ばかりです。 そこで、ここでは海外移住のための準備リストを私の体験からお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ