「2016年」の記事一覧


スポンサーリンク

エクオール産生菌を増やす方法!3つの方法を詳しく解説!

健康

エクオールは大豆イソフラボンから作られる女性ホルモンに似た働きをする物質で、アンチエイジングや美容に効果があると言われています。 このエクオールは腸内細菌によって、作り出されることが分かってきました。 では、エクオール産生菌は、どのようにすれば増やせるのでしょうか? ここではエクオール産生菌を増やす方法をお伝えします。

熱中症に効く食べ物と飲み物!飲み物の飲み方がとても重要!

健康

夏場の暑い季節に怖いのが、熱中症です。 特に体力のない子供や老人の場合は、命にもかかわる危険なものです。 そんな熱中症を予防するためには、普段の食べ物や飲み物に気を付ける必要があります。 そこで、ここでは熱中症に効く食べ物と飲み物、そして、正しい飲み物の飲み方についてお伝えします。

風水でインテリアの配置換え!私がおすすめの配置はコレ!

日常生活

風水というと怪しいとか、単なる迷信と思われている方もいるかもしれません。 しかし、実は日常生活を改善するためにとても理に適ったものなのです! しかも、ちょっとしたことを心がけるだけで、効果が出ます! ここでは風水インテリアで生活を改善するための配置についてお伝えします。

日焼けに効く食べ物!うっかり日焼けを防ぐにはどうする?

美容

日焼けは放っておくと、お肌のトラブルを招く厄介なものです。 ちょっとの時間でも日光を浴びるだけでも意外なダメージになることもあるため、ケアは必須です! そんな日焼けケアには普段からの食生活が大切です! いったいどんな食べ物が良いのでしょうか? そこで、ここでは日焼けケアに効く食べ物についてお伝えします。

ロコモティブシンドロームの予防法!食事はどう改善すれば良い?

健康

ロコモティブシンドロームは運動不足や栄養不足により、運動機能が低下し、要介護の状態や、その危険性が高い状態のことです。 近年、ロコモティブシンドロームの人が増えてきていることが問題になっています。 ここでは、ロコモティブシンドロームの予防法を食事の観点からお伝えしていきます。

ロコモティブシンドロームの予防法!どんな運動が効果的なの?

健康

ロコモティブシンドロームとは、運動機能が低下し、日常生活に支障をきたしてしまう怖い状態です。 このロコモティブシンドロームは、運動不足や食生活の偏りが原因で、起きてしまいます。 そこで、ここでは、ロコモティブシンドロームの予防方法を運動の観点からお伝えします。

モルディブ旅行記!予算や行き方はどんな感じ!?

旅行のお役立ち情報

モルディブといえば誰もが一度は行ってみたいと思う憧れの場所です。 青い空に白い砂浜、そして、水上コテージが有名です。 そんなモルディブに旅行するとしたら、最高の時間にしたいですよね! そこで、ここでは、私のモルディブ旅行記や旅行のお役立ち情報をお伝えします。

ファイトケミカルの効果と摂取方法!3種類の植物栄養素を解説!

食べ物のお役立ち情報

食生活が偏りがちな現代社会では、ビタミンやミネラルのサプリメントを利用する人が多いです。 でも、人間に必要な栄養素はそれだけでは全然足りません。 ファイトケミカルと呼ばれる植物性栄養素も必須なのです。 そこで、ここではファイトケミカルの効果と摂取方法についてお伝えします!

体温と基礎代謝の関係!体を温めると嬉しい事ばかり!

健康

基礎代謝を上げると太りにくい体になります。 そうなると、誰でも基礎代謝を上げたいと思うものですよね! では、どうすれば基礎代謝を高めることができるのでしょうか? それは体温を上げることです。 いったいなぜ体を温めると良いのでしょうか? ここでは体温と基礎代謝の関係についてお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ