「2016年8月」の記事一覧


スポンサーリンク

赤ちゃんの乳児湿疹の原因とは?食事を見直してつるつるに!

育児・子育て

赤ちゃんの肌はとても敏感です。 ちょっとした刺激や環境の変化で、湿疹が出てしまいます。 母乳育児をしている場合は、お母さんの食事も影響します。 大切な赤ちゃんの肌はつるつる綺麗にしてあげたいですよね! そこで、赤ちゃんの乳児湿疹の原因とお母さんの食事の注意点をお伝えします。

赤ちゃんの離乳食のりんご使い方!変色しない方法をご紹介!

育児・子育て

赤ちゃんの離乳食にフルーツは重宝しますが、中でもりんごは赤ちゃんも大好きなフルーツですね! そんなりんごを離乳食に使う時には、ちょっとの注意と工夫で、赤ちゃんも喜んで食べてくれます! 今回は赤ちゃんの離乳食のためのりんごの使い方や、変色しない保存方法についてお伝えします。

お風呂の鏡の水垢が取れない!簡単で効果的な落とし方!

日常生活

生活なお風呂は気持ちが良いですよね! しかし、水場は汚れやすいのが難点です。 そんな汚れやすい部分に鏡があります。 鏡には水垢が付きやすく落とすのも大変です。 でも、コツを知れば落とすのは楽チンです! そこで、今回はお風呂の鏡の水垢の効果的な落とし方をお伝えします。

口内炎の原因とは?ストレスやビタミン不足が悪い理由!

健康

口内炎は不規則な生活をしていると、すぐにできてしまいます。 小さくても痛くて、食事をするのも大変になります。 この嫌な口内炎はストレスやビタミン不足が原因でなってしまいます。 なぜストレスやビタミン不足が悪いのでしょうか? 今回はストレスやビタミン不足が口内炎を発生させる理由をお伝えします。

口内炎にはちみつを塗ると痛い!はちみつの塗り方のコツとは?

健康

口内炎は小さくても痛くて、憂鬱になってしまいますよね! そんな口内炎にはちみつを塗ると良いと言われています。 しかし、口内炎がひどい時にはちみつを塗ると痛いので、塗るのをためらってしまいます。 何か塗り方のコツはないのでしょうか? 今回は痛い口内炎にはちみつを塗る時に痛みを和らげる方法をお伝えします。

ミルク育児は面倒くさい!?そんなデメリットの解消法を紹介!

育児・子育て

育児の最初に新米ママが悩むことといえば授乳をどうするかではないでしょうか? もし、ミルクで育児をする場合、色々なグッズを持ち歩く必要があって面倒ですよね。 しかし、ミルク育児のデメリットも工夫次第で解消可能です! 今回はミルク育児のデメリットの解消法をお伝えします。

ミルク育児のメリットとデメリット!正しい方法で良い事いっぱい!

育児・子育て

出産後の育児で最も悩むことの一つに母乳で育てるかミルクで育てるかがあります。 母乳育児をするのが理想ですが、思い通りにいかない場合もあります。 ミルク育児で本当に大丈夫か色々心配になると思います。 そこで、今回はミルク育児のメリットとデメリットをお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ