「2016年9月」の記事一覧


スポンサーリンク

りんごの蜜の正体!蜜があると何が良いのか徹底解説!

食べ物のお役立ち情報

りんごを切ってみると、たまに実の部分に黄色く濃くなった部分があります。 この黄色い部分をりんごの蜜と呼びますよね! 蜜があるりんごは甘くて美味しい、りんごだと言われています。 でも、蜜があるとなぜ良いのでしょうか? そもそも蜜の正体って何なのでしょうか? そこで、りんごの蜜の正体について解説しちゃいます!

トリートメントとコンディショナーの違い!正しい順番とは?

美容

髪の毛をシャンプーで洗った後に使うものにトリートメントやコンディショナーというものがあります。 これらの違いって何なのでしょうか? なんとなく意味も分からずに、逆に髪の毛が傷んでしまうこともあります。 そんなことにならないように、トリートメントとコンディショナーの違いと正しい順番を私の体験を含めてお伝えします。

リンスとトリートメントの違い!順番を間違えると無意味に!

美容

頭はシャンプーで洗いますが、その後に使う物は色々あります。 その中にリンスとトリートメントがあります。 この2つの違いや使い方などが曖昧なまま使ってる人も多いのではないでしょうか? そこで、リンスとトリートメントの違いと、使う順番などの注意点をお伝えします。

リンスとコンディショナーの違い!使う順番は関係ないって本当?

美容

髪を洗った後に使う、リンスとコンディショナーですが、いったい何が違うのでしょうか? 曖昧な理解のまま、よくわからずに使っている方も多いのではないでしょうか? 違いや効果を知らずに使っていても効果が半減してしまいます。 そこで、リンスとコンディショナーの違いと、使う順番の真実についてお伝えします。

幼稚園と保育園の違い!それぞれのメリットとデメリットとは?

育児・子育て

子育ての中でも重要なことの一つに、子供を預ける保育施設のことがあります。 代表的な保育施設が幼稚園と保育園です。 同じ保育施設でも様々な違いがあるため、子育ての方針や仕事の状況によって、適している保育施設は変わってきます。 そこで、幼稚園と保育園の違いと、それぞれのメリットデメリットをお伝えします。

朝から下痢しちゃう人は必見!原因は過敏性腸症候群かも!?

健康

朝、仕事に行く前などにお腹が痛くなって、下痢をしてしまうなんて経験はないでしょうか? もしかするとそれは過敏性腸症候群かもしれません。 ひどくなると、通勤中も途中下車してトイレに駆け込むなんてことにもなります。 そこで、過敏性腸症候群の原因と対策について、私の体験談を盛り込んでお伝えします。

赤ちゃんの下痢が緑色!長く続くのは大丈夫なの!?

育児・子育て

赤ちゃんの子育てをしていると、毎日の体調が気になるものです。 そんな赤ちゃんの体調を表すものに、うんちがあります。 赤ちゃんの体調によっては、下痢をしてしまう事もあります。 更にはその色が緑なんてこともあり、心配ですよね! そこで、緑色の下痢が続く時の赤ちゃんの体調や対処についてお伝えします。

お茶を美味しくいれるための温度!超簡単な方法で適温に!

食べ物のお役立ち情報

お店で緑茶を試飲する時などはとても美味しいのに、家で自分でいれてみると渋くて美味しくないという経験はないでしょうか? お茶は使う水や温度によって、全然味が変わってしまいます! 上手に美味しくいれるには最適な水と温度を知っている必要があります。 そこで、お茶に最適な温度と水の種類についてお伝えします!

スポンサーリンク


ページの先頭へ