「2016年7月」の記事一覧


スポンサーリンク

薬の飲み忘れの防止方法!手軽なものから意外な方法まで紹介!

日常生活

病気になった時にはお医者さんに診てもらいます。 診察が終わると多くの場合は、薬を処方してもらって、飲むことになると思います。 しかし、忙しく生活しているとつい飲み忘れてしまわないでしょうか? 今回は処方してもらった薬を忘れずに飲む方法をお伝えします。

薬の使用期限が過ぎた!飲んだり使ったりしても良いの?

日常生活

病院で処方してもらった薬や薬局で売られている薬には、使用期限があります。 でも、薬は病気が治ってしまえば、飲むのを止めてしまうものです。 再び症状が出た時に、飲もうと思って使用期限を見てみたら、とっくに過ぎていたなんてこともあります。 そこで、使用期限の切れた薬は使っても大丈夫なのかを解説します。

人参の栄養の効果効能!意外な栄養素と効率良く取る食べ方!

食べ物のお役立ち情報

人参はお馴染みの野菜です。 人参に含まれる栄養素で有名なのはβカロテンですが、それだけではありません! 人参には他にも凄い栄養素がたくさんです。 そこで、今回は人参の栄養の効果と効能、そして、その栄養を効率良く取るための食べ方をお伝えします。

人参は皮ごと食べると良いって本当?捨てるのはもったいない!

食べ物のお役立ち情報

人参は栄養が豊富な野菜です。 そして、特に皮の部分に栄養が豊富に詰まっていると言われています。 しかし、皮の部分には泥が付いている上に、土に残っている残留農薬も心配です。 果たして人参の皮は食べても大丈夫なのでしょうか? 今回は人参を皮ごと食べることの効果と、食べ方のコツをお伝えします。

マヌカハニーの効果と効能!驚きの3つの作用を徹底解説!

食べ物のお役立ち情報

最近、話題のマヌカハニーは普通の蜂蜜とはちょっと違います。 普通の蜂蜜と比べると効果ですが、それに見合うだけの健康効果があります。 マヌカハニーには様々な病気から私たちの体を守ってくれる効果があるのです! 今回はマヌカハニーの代表的な3つの効果と効能を解説します。

マヌカハニーの食べ方!喉に効果的な食べ方とおすすめレシピ!

食べ物のお役立ち情報

特に喉にとっても良い効果があります。 しかし、マヌカハニーはちょっとお高い上に、独特のクセがあって、正直食べ辛くないでしょうか? せっかく、健康にとっても良いものなので、効果的に食べたいですよね! そこで、マヌカハニーの喉に効果的で、食べやすくて続けやすい食べ方をお伝えします。

赤ちゃんの離乳食!アボカドはいつから食べられるの?

育児・子育て

離乳食は赤ちゃんが最初に口にする食事です。 胃腸が未発達な赤ちゃんに与える食材には細心の注意が必要ですよね! アボカドも離乳食後期から与えることができる食材ですが、やはり与える時には注意が必要です。 そこで、今回はアボカドを離乳食として、与えることができるのはいつからかなのかや、注意点などをお伝えします。

赤ちゃんにミネラルウォーター!そのまま飲めるのはいつから?

育児・子育て

赤ちゃんの胃腸は未発達です。 そのため、赤ちゃんが口にするものには気を遣いますよね? 例えミネラルウォーターでも、赤ちゃんにあげる時には注意が必要です。 今回は赤ちゃんにミネラルウォーターをそのままあげられるようになるのはいつからなのかや、注意点などをお伝えします。

RSウィルスの症状!赤ちゃんには特に気を付けて!

育児・子育て

赤ちゃんは最初の内は免疫力が弱いため、様々な感染症に注意する必要があります。 RSウィルスもそのうちの1つです。 赤ちゃんもいつかはRSウィルスに感染して、免疫力を持たなくてはいけませんが、なるべく重症化させないことが肝心です。 そこで、今回はRSウィルスの症状と赤ちゃんの気を付けるべき点をお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ